なんでもかんでもまとめ

ゴシップ・スポーツ・芸能・仮想通貨など話題のネタを配信!

    2018年05月

    1: しじみ ★ 2018/05/30(水) 11:28:13.69 ID:CAP_USER
    (CNN) 2000年前の火山噴火で壊滅したイタリアの古代都市ポンペイの遺跡で、
    最初の噴火による被害を免れながら、
    逃げる途中で巨岩に頭部を吹き飛ばされて死亡した男性の遺骨が発掘された。

    ポンペイは紀元79年のベスビオ火山噴火で壊滅した古代ローマの都市。
    男性の遺骨は巨大ブロックの下敷きになった状態で見つかった。衝撃で上半身は押しつぶされ、
    頭部はまだブロックの下に埋まっている可能性がある。

    男性の推定年齢は30歳以上。脚の骨には感染症をうかがわせる病変があり、
    これが原因で逃げ遅れたのではないかと研究チームは推測する。

    それでも最初の噴火は生き延びて、足を引きずりながら通路を逃げる途中だったと思われる。

    しかしそこへ、石柱の一部だったと思われる巨大なブロックが飛んできて男性に当たった。
    噴火で発生した火砕流は、建物の残骸を巻き込みながら、男性がいた通路に押し寄せていた。

    ポンペイ考古学公園によると、今回の発見は、考古学者に工学や修復などの専門家が加わり、
    ドローンや3Dスキャナーなどのツールを駆使して発掘調査を行った結果だった。
    当時の空間を再現できる可能性もあるとしている。

    「そうした道具を駆使して発掘を行ったのは今回が初めて。
    遺骨が見つかった場所は1800~1900年代にも発掘が行われていたが、
    我々ほど深くは掘っていなかった。今回は専門家のおかげでそれができた」。同公園はそう解説している。

    画像:巨岩に頭部吹き飛ばされた遺骨発見
    no title


    CNN
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35119976.html

    【【衝撃画像】ポンペイ遺跡で火山噴火で巨岩に頭を吹き飛ばされた男性が発見されるwwwww】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2018/05/30(水) 12:05:00.65 ID:CAP_USER9
    http://www.jprime.jp/articles/-/12474
    2018/5/30

     5月中旬の日曜日、爽やかな風が吹く青空の下、都心の一等地にある小さな校庭は、たくさんの生徒と保護者たちの歓声で満たされていた。

     この日、名門私立女子小学校で行われていた運動会。加藤雅也やダイアモンド☆ユカイ、ペナルティのヒデといった芸能人の姿も見られるなか、ひときわオーラを放っていたのが、松嶋菜々子と反町隆史夫妻だった。

    「おふたりとも白いシャツにサングラスというペアルックでした。

     目立たないようにシンプルな格好を選んだんだと思いますが、あのスタイルですからね。応援中の父母たちもみんな気がついていましたよ」(参加した保護者)

     '01年に結婚したふたり。ともに人気絶頂にもかかわらず、'04年に長女、'07年に次女が生まれると、子育てを最優先に考えてきた。

    「2人とも同じ小学校に進学させ、英語やバレエといった習い事も熱心にさせてきました。松嶋さんはもちろん、反町さんも子育てに影響が出ないよう、夫婦で仕事のスケジュールを考えているんですよ。子どもたちにも夫婦でよく話し合って、接しているそうです」(芸能プロ関係者)

     この日は5年生になる次女の応援だったが、人目を気にしながらも仲むつまじい家族の様子は特に際立っていた。
    「ほかの親御さんたちに気を遣ってなのか、あまり前に行かず後ろで見守っていました。娘さんは走り終えると、松嶋さんのほうに駆け寄っていってしばらく話していましたよ。

     ふたりは親子参加のフォークダンスでも一緒に踊っていて松嶋さんは本当に楽しそうにニコニコしていました」(前出・参加した保護者)

     午後に高学年の生徒による騎馬戦が始まると、そこにも次女の姿が。応援席では、松嶋と反町がハラハラしながら娘の活躍を見守っていた。

    「松嶋さんはビデオカメラで動画を、反町さんはデジカメで写真を撮影していましたよ。

     松嶋さんは撮影しながらも、身を乗り出して娘さんのいる白組を応援していました。白組が勝ったんですが、そのときにはお互いに顔を見合わせて笑顔で喜んでいましたね。あんなにオーラがあるふたりでも普段はふつうの父親、母親なんですね」(別の参加した保護者)

     来春にスタートするNHK連続テレビ小説『なつぞら』では広瀬すずが演じるヒロインの母親を演じることが発表されたばかりの松嶋。リアルな母の演技が今から楽しみ!!

    no title

    no title


    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527641433/

    【【芸能】松嶋菜々子と反町隆史、娘の運動会で目立たないようにするも目立つ★2 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/05/30(水) 13:29:58.61 ID:0KZSMsE2r
    no title

    【【悲報】日大アメフト部コーチ「なんだその乳首は」 セクハラもしていた wwwww】の続きを読む

    の11: 風吹けば名無し 2018/05/30(水) 21:31:29.98 ID:5aPgO6r80
    no title

    ワロタ

    【【悲報】サッカー日本対ガーナ戦を観たJOYのツイートが辛辣でワロタwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)09:33:17 ID:ocd

    【【超絶悲報】サッカー日本代表のシュート練習がこちらwwwww【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ